HOME>コラム>毎日聞くだけで英語が身につく!スピードラーニングの魅力を知ろう

毎日聞くだけで英語が身につく!スピードラーニングの魅力を知ろう

教材

聞き流しでリスニング力アップ

英語でコミュニケーションをとる場合には、アルファベットの文字列としてではなく、単語の読み方を音声として捉えなければいけません。しかも、「強く発音する部分」や「弱く発音する部分」がありますので、英会話に必要な独特のリズムも学ぶ必要があるでしょう。もしも、リスニング力を高めたいと考えるなら、聞き流すことだけでそれを叶えてくれる、スピードラーニングが役に立ちます。スピードラーニングに収録されている英会話は、現実世界で使われているセンテンスなので、学習を進めれば進めるほどリスニング力がアップするでしょう。もちろん、優しいセンテンスから始められるため、これからリスニングの勉強をしたい方にもピッタリの英語教材だといえます。

女性

取り組みやすいから長続きする

リスニング力をアップする教材は数多くあり、中には長めの文章で学習するケースもあります。そちらも学習効果は低くはないのですが、必要な時間が長くなるのがデメリットです。しかし、スピードラーニングならば、5分程度の空き時間があれば、そこに練習をねじ込むことができます。5分もあれば、いくつものセンテンスを聞き流せるので、少しずつでも学習を進めたい方にもおすすめです。また、短い時間があれば学習できるので、飽きっぽい方でもスピードラーニングの学習を続けるのは難しくはありません。携帯型のCDプレーヤーやオーディオ端末を用意さえすれば、外出先でも聞き流しができるようになるため、飽きっぽい方は隙間時間を有効活用してみましょう。