HOME>トピックス>英語を身につけるなら短期留学がおすすめ!【効率の良い勉強方法】

英語を身につけるなら短期留学がおすすめ!【効率の良い勉強方法】

飛行機のミニチュア

効率的に英語を身に付ける方法

英語を身に付けようと思ったら、英会話教室に通ったり教材を使って学習する方法などが多いですが、効率的なものはやはり語学留学です。英語圏の人とコミュニケーションをとる方法が一番手っ取り早く、なおかつ「使える英語」が身に付くのでおすすめです。

旅行鞄

留学先としてアメリカやカナダのほか、イギリスも人気の高い地域です。いわゆるイギリス英語として訛りがあるとされていますが、通じないことはありません。イギリスは教育や研究面で高い水準を保っているため語学を学ぶには理想的な環境です。自分で留学するところを探すのが難しい場合は専門の斡旋会社に相談してみるとスムーズに手続きすることができます。

短期留学先としてフィリピンが人気の理由4選

男性

共通言語が英語だけではない

フィリピンではセブアノ語、タガログ語、英語が使われていますが、英語は新聞やテレビ、学校などフォーマルな場で使われています。その為スラングやくだけた表現の使用は少なく、我々日本人にもとても聞き取りやすい英語なので勉強しやすいのが特徴です。

授業での会話量が多い

一般的にフィリピンの短期留学ではマンツーマンの授業になっています。その為話す機会がとても多く、自然と英語が身に付く環境となっています。フィリピンの方はおおらかでフレンドリーな人が多いので、英語が苦手でも気軽に会話することができます。

フィリピン人の発音はとても綺麗

フィリピン人は公の場で英語を使うので、聞き取りやすさや正確な発音が身に付いています。その為発音にクセがなく、綺麗な英語を教えてくれます。初めて英語を学習する人にもある程度話せる人にも適した環境と言えます。

物価や授業料が格安

語学留学というと費用が高いイメージで諦めている人も多いです。しかしフィリピンは日本からも近く、物価も日本の約1/3程なので費用面を気にする人も気軽に挑戦しやすいです。またセブはリゾート地でもあるので語学学習と観光も楽しめるのが人気の理由です。